仲里依紗さん小5長男の行動に「イケメン」賞賛! 多忙で会えない日のために渡したものは…「あーむかつく、だけでもいい」
と、文房具売り場で3時間もかけて選んだ品々を次々に公開。まずはシンプルな2wayタイプの筆箱をもらい、トカゲくんもうれしそう。続いて仲さんは「5年生じゃないですか。キャラクターのお弁当箱を一回やめてみよう」と提案し、コンテナボックスのような形をした紺色の大人っぽいお弁当箱と、お箸や巾着袋もプレゼントしました。
そして「小学5年生って結構マセてくるじゃん。だから『初めてのシャープペン』が売ってたの」と、1.3㎜の芯で鉛筆に近いくらいの太さで濃さもBというシャープペンシルと、「集中力が続く」という謳い文句のシャープペンシル、あわせて2本を購入。
さらに取り出したのは可愛らしい猫のイラストが描かれた日記帳です。過密スケジュールでトカゲくんと1日会えないことも珍しくないという仲さんは、「ママが忙しくて、トカゲ君と会えず、今日何してたかなー、どういうこと考えてるかなーとかわかんないじゃん。
だからこちらです」と、手渡します。
仲さんが提案したのは、ママが読んでもOKな一言日記。「毎日じゃなくていい、あーむかつくだけでもいい。何月何日、あーウーバーイーツしてぇ、あーパパいらつく、それだけでいい。