毎月のスマホ代、いくら払ってる?半数以上が5,000円未満、さらに4人に1人は3,000円未満【子育て世代の通信料】
契約時、6割が「無料通話時間の特典」があったら嬉しいと思う
毎月使用しているデータ通信量(ギガ数)や1回あたりの通話時間、普段利用している携帯機能などが明らかになりました。
では、携帯を契約する際にどのようなサービスがあったら嬉しいと思うのでしょうか?
最後に、「携帯を契約する際にどのような特典があると嬉しいですか?(上位3つまで)」と聞くと、「無料通話時間(60.6%)」が最も多く、次いで「飲食店やスーパーなど生活に関する割引(55.8%)」「車の車検代など特別出費に関する割引(22.9%)」と続きました。約6割が、携帯を契約する際に「無料通話時間の特典」があったら嬉しいと思っているようです。
調査概要
「子育て世代の通信料」に関する調査
【調査期間】2024年3月28日(木)〜3月29日(金)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供するPRIZMA( https://www.prizma-link.com/press )によるインターネット調査
【調査人数】1,036人
【調査対象】調査回答時に全国の20代〜40代の子育て世代(男女)※3〜4人家族・高校生以下の子どもがいると回答したモニター
【調査元】SATOUKIBI( http://satoukibi.net/ )