くらし情報『【インタビュー】村井良大 「とにかく若い人に観てもらいたい」ミュージカル『生きる』はどの時代でも響く作品』

2023年5月26日 18:00

【インタビュー】村井良大 「とにかく若い人に観てもらいたい」ミュージカル『生きる』はどの時代でも響く作品

っていう、壁がすでにあるんです。そもそも「僕は悪くない、あなたが悪いんですよ」というスタートだから。

――今回もそれを極めていく感じですか?

亞門さんがどうされたいのかもありますが、そのほうが、勘治という役にみんな感情移入できるし、台本としても繋がっているからその方向なのかなとは思います。どちらかというと僕は、奥さんの一枝役(実咲凜音)、(小田切)とよ役(高野菜々)、もちろん小説家(平方元基と上原理生のWキャスト)もですが、そのあたりの方々が変わってどうなるのかなと期待しています。

【インタビュー】村井良大 「とにかく若い人に観てもらいたい」ミュージカル『生きる』はどの時代でも響く作品

ミュージカル『生きる』ビジュアル
――周りの人々がダブルキャストや、役者が違うと変わってくると思いますか?

やはり人間が違うので、変わりますね。どの作品を観ても、人が違うだけで空気が違うのは、舞台が生ものだからこその面白さで、どんなに技術を持っている役者でも変化すると思いますよ。芝居や吐息、呼吸感は、どうしたって人によって違いますから。前回の小説家は、新納(慎也)さんと小西(遼生)さんでしたが、例えば、アイコンタクトのタイミングもそれぞれだったので、面白かったですね。


――今回の新キャストで楽しみにしていることはありますか?
お会いしたことがあるのは鶴見(辰吾)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.