くらし情報『『男はつらいよ お帰り 寅さん』サブスク開始記念! おウチ時間のための“今から寅さん”特集!』

2021年7月16日 11:45

『男はつらいよ お帰り 寅さん』サブスク開始記念! おウチ時間のための“今から寅さん”特集!


本作で、寅さんの甥・満男と彼が想いを寄せる泉(後藤久美子)との恋の物語が幕を開ける。浪人生の満男は、転校した後輩の泉に会いたくて彼女が住む佐賀へとバイクを走らせるが……。第43作『…寅次郎の休日』(90)の満男は母親(夏木マリ)と離婚した父親(寺尾聰)に会いたい泉と日田に向かい、第44作『…寅次郎の告白』(91)では母の再婚や就職で苦悩する泉に何もしてやれない満男のいたたまれなさをクローズアップ。第45作『…寅次郎の青春』(92)では寅さんがそんな彼の背中を押す。さらに満男の恋の結末を描く第47作『…拝啓車寅次郎様』(94)、満男が泉の結婚式を滅茶苦茶にする第48作『…寅次郎紅の花』(95)へと続く、寅さんの恋模様よりドラマチックな満男の恋。第50作『…お帰り 寅さん』を観る前に、この6作は押さえておこう。

『男はつらいよ お帰り 寅さん』サブスク開始記念! おウチ時間のための“今から寅さん”特集!

©︎1995 松竹株式会社

ふたつの恋の行方を描くグランドフィナーレ
第48作『男はつらいよ 寅次郎紅の花』(1995)

浅丘ルリ子の演じるリリーが第25作『…寅次郎ハイビスカスの花』(80)以来となる、シリーズ最多4度目の登場を果たした事実上の最終話(第49作は第25作『…ハイビスカスの花』の特別篇)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.