くらし情報『『男はつらいよ お帰り 寅さん』サブスク開始記念! おウチ時間のための“今から寅さん”特集!』

2021年7月16日 11:45

『男はつらいよ お帰り 寅さん』サブスク開始記念! おウチ時間のための“今から寅さん”特集!

泉の結婚式を滅茶苦茶にした失意の満男は、奄美大島の加計呂麻島でリリーと同棲している寅さんと再会するが……。シリーズのグランドフィナーレに相応しく、寅さんと満男のふたつの恋の行方が描かれる。阪神淡路大震災の被災地に立つ寅さんの「みなさま、本当にご苦労さまでした」というセリフは、俳優・渥美清の最後の言葉でもある。

『男はつらいよ お帰り 寅さん』サブスク開始記念! おウチ時間のための“今から寅さん”特集!

©︎2019 松竹株式会社

奇跡の50作目がいよいよサブスク配信開始!
『男はつらいよお帰り 寅さん』で寅さんが帰ってきた!

あの寅さんが帰ってくる!そう聞いたときは、「寅さんを演じていた渥美清が1996年にこの世を去っているというのに、どうやって続編を作ったの?」って思った人は少なくないだろう。だが、山田洋次監督がまさにその難問に果敢に挑んだのが、シリーズ誕生50周年を記念して製作されたこの奇跡の第50作だ。

小説家になった満男は妻に先立たれ、今は中学3年生の娘ユリ(桜田ひより)とふたり暮らし。そんな彼が、妻の七回忌の法要で久しぶりに柴又の実家“くるまや”を訪れ、母親のさくららと昔話に花を咲かせる中で、いつも自分の味方でいてくれた伯父さん=寅次郎のことを思い出す。そんなある日、彼は仕事で来日中の泉と再会。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.