WOWOWのオリジナルドラマ全6話を凝縮した究極の2時間 『劇場版 そして、生きる』特集
『ひよっこ』を経た有村の存在に崇高なものを感じた岡田は、ただのラブストーリーに留まらない心の奥底に突き刺さるヒューマンドラマを摸索。震災を経験していくつもの選択を迫られながらも、力強く生きていく男女の物語が生み出された。
明るい笑顔の影にどこか孤独も感じさせる清隆を演じるのは、進境著しい旬な若手俳優、坂口健太郎。そして監督には作品のテーマ性とエンタテインメント性を誠実に両立させるヒットメーカー『君の膵臓をたべたい』の月川翔を迎え、奇跡の座組が成立した。
ドラマ全6話の熱量はそのままに映画化
ぎゅっと濃縮された最良の2時間15分!
今夏に全6話で放送されたWOWOW「連続ドラマW」の熱量はそのままに、未公開シーンも含めて再編集した劇場版。公開にあたり月川監督は「ドラマ版の単なるダイジェストではなく、濃縮された1本の新作という感覚。ここから何も足さず、何も引きたくないと思えるところまで研ぎ澄ませた形」だと語っている。
交通事故で両親を失い、盛岡の叔父のもとへとやって来た小さな瞳子。
朗らかに育った彼女が震災の後のボランティアで、清隆という青年と運命の出会いを果たす。
舞台は盛岡、気仙沼、東京、そしてフィリピンへ。