くらし情報『濱田めぐみ 『ファインディング・ネバーランド』は現実に生きる人間たちの話』

濱田めぐみ 『ファインディング・ネバーランド』は現実に生きる人間たちの話

どうやら小さいものが好きみたいで、それは今もそうです。ガチャガチャでミニチュアのクッキー缶を揃えたり、友だちにドールハウス用の和菓子セットを作ってもらったり。だから本作で描かれる“ごっこ遊び”みたいなものは普通にやっていましたし、何の違和感もなくイマジネーションの世界に入り込めます。

――共感はバッチリですね! そして演出は小山ゆうなさん。小山さんとは昨年のミュージカル『COLOR』でご一緒されていますが、どんな演出家さんですか。

とても感覚が鋭く、洞察力も深い方です。でもその鋭さは表には出さず、フワッと温かく俳優を見守ってくださる。私たちに自由にやらせてくれて「うん、それもアリですね」とまず受け入れださいます。
そしてディスカッションしながら進んでいくと、実はものすごくカードをたくさん持っていて、彼女の頭の中に作品世界が多次元で存在している。でも私はすごく感覚が合って、「ゆうなちゃんはどう思う? 私はこう思うんだけど」と言うと、だいたい考えていることが一致するんです。だから創作する上で何の支障も起きません。こちらから何かが出てくるのをまず待ってくれて、その上でご自身の方向性と融合したプランを立ててくれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.