くらし情報『松尾太陽がソロ活動で見えてきたもの「みんなをワクワクさせるアーティストでいたい」』

松尾太陽がソロ活動で見えてきたもの「みんなをワクワクさせるアーティストでいたい」

自分が歌わせてもらうにあたって、もっといい曲にしたい、しなければという気持ちが強くなりましたね。

――自分の色を出す工夫として、主にどんなことをされましたか?

気を付けたのはリズムです。一定のリズムよりも、ちゃんとオンというか、ちょうどを当てはめる。もしくは後ろにする。本当にそういう小さなことに気を付けました。この楽曲自体がJ-POPよりも洋楽寄りという印象があって、余計にリズムとかR&Bを意識しました。

――聴けば聴くほど、温かい気持ちになります。歌詞がまたいいですよね。


ありがとうございます。歌詞に関しては、本当にこだわって書いていただいています。あとOmoinotakeさんにはレコーディングにも来ていただいたのですが、ワンフレーズごとにアドバイスをいただきました。ここまでしっかりした世界観を展開してくださったからこそ、自分のせいで薄っぺらくしたくなくて、そこはお互いストイックに仕事に臨みました。

――新しい歌い方を身につけられたようですが……。

うーん、でももっとレベルは上げていきたいです。また、この『体温』という曲は今もだけど、これから何年経っても歌える1曲だなって、思っているんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.