くらし情報『ハンブレッダーズ×reGretGirl、盟友同士が爆音で示した“対バン”の意義 『この先の人生で忘れられないツアー』Zepp Tokyoレポート』

2021年7月30日 19:00

ハンブレッダーズ×reGretGirl、盟友同士が爆音で示した“対バン”の意義 『この先の人生で忘れられないツアー』Zepp Tokyoレポート

失恋ソングのあるあるだけじゃない成長痛のようなリアリティは彼らならではの強みだ。

ハンブレッダーズ×reGretGirl、盟友同士が爆音で示した“対バン”の意義 『この先の人生で忘れられないツアー』Zepp Tokyoレポート

十九川宗裕(reGretGirl)
そのニュアンスは続く「おわりではじまり」に接続され、演奏面でも十九川宗裕(Ba)のメロディアスなフレージングとピアノのアンサンブルなど新たな個性も見せる。シームレスに未練たらたらソングの真骨頂「デイドリーム」が淡々とした調子から、狂おしいほどに自分以外の誰かと過ごす元カノの妄想が頭から離れない後半へ。身もふたもないほどの苦しさをポップソングに昇華すること、それはやはり彼らの独自性だ。

改めてハンブレッダーズとの関係をお互いにZepp Tokyoの10分の1ほどのキャパシティのライブハウスで活動していた頃の記憶や、同じような場所にいたバンドの中でも近い歩幅で活動していた数少ない盟友として励みになっていることを平部が吐露。ツアーであることの意義を示唆して、「一つだけ幸せな曲があるので」と、「カーテンコール」を5人体制ならではのシンセストリングスも交えたスケール感で演奏。


ハンブレッダーズ×reGretGirl、盟友同士が爆音で示した“対バン”の意義 『この先の人生で忘れられないツアー』Zepp Tokyoレポート

前田将司(reGretGirl)
一転、このバンドの中で最も聴かれているであろう「ホワイトアウト」。

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