くらし情報『若月佑美 舞台『薔薇王の葬列』は今年一番の挑戦』

2022年6月3日 17:00

若月佑美 舞台『薔薇王の葬列』は今年一番の挑戦

若月佑美 撮影:杉映貴子

撮影:杉映貴子



現在連続2クール放送中のTVアニメを原作とした、作品初の舞台『薔薇王の葬列』が2022年6月10日(金) ~19日(日)、東京・日本青年館ホールにて上演される。シェイクスピアの史劇で描かれた、狡猾で残忍というイメージで知られるリチャード三世を、男女ふたつの性を持って生まれたことを秘密に抱える存在として翻案したダークファンタジーだ。本作で、有馬爽人と男女Wキャストでリチャード役を演じる女優の若月佑美に作品への想いを聞いた。

原作ファンだったからこその喜びと不安

――公演日がいよいよ迫ってきましたが、改めて本作の主人公・リチャード役に決まった時のお気持ちを聞かせてください。


若月佑美 舞台『薔薇王の葬列』は今年一番の挑戦


コミックスをもともと読んでいた身としては、リチャードの苦悩や葛藤を知っていただけに、それを自分が表現出来るのだろうかという不安はありました。とても重い役柄でもあるので、リチャード役のお話をいただいた時は嬉しさ半分、心配と緊張が半分という感じでした。

――コミックスはどんなきっかけでお読みになったのですか?

私は漫画が大好きなのですが、知り合いの方にオススメを聞いた時に『薔薇王の葬列』を教えていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.