くらし情報『『銀魂』歴代編集者がいまだから明かす!「銀魂10大ウラ話」』

2021年2月5日 18:00

『銀魂』歴代編集者がいまだから明かす!「銀魂10大ウラ話」

印象的だったのは、僕の担当時代に『大銀魂展』(2016~2018年)というのをやっていて、僕らはノベルティの名刺を作って入場のところで皆さんに配ってたんですね。 そのときに大西さんに握手の行列ができて。アイドルみたいでしたね(笑)。

大西 もちろんお願いされたからやってたんですけど、その後、それを見た誰かにSNSで「大西が調子乗ってる」とか書かれたりして、それを言ったら断るほうが調子乗ってるみたいじゃない?って、なんだか割り切れませんでしたけど(笑)。

史上最大級の全面協力の経緯は?

『銀魂』歴代編集者がいまだから明かす!「銀魂10大ウラ話」

映画『銀魂 THE FINAL』大ヒット公開中 (C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
今回の『銀魂 THE FINAL』では、その制作において空知が全面協力。

映画では初となるティザーイラストの描き下ろしに始まって、また自身初の試みとなる原画4カットの描き下ろし、さらに入場者プレゼントでなぜか『鬼滅の刃』の「炭治郎&柱イラストカード」全10種類の描き下ろしといった試みまで!

加えて、TVシリーズ以来2度目となる声優出演も果たしている。

今回のこの全面協力が実現した経緯を聞いてみると、えっ? そういうこと!?

内藤 連載が終わって暇だろうということで(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.