進み続ける原因は自分にある。2023年の決意「パシフィコ横浜のさらにその先へ」
それこそ「Lion」もガツガツ系だし、大変ではあったんですけど。全体的な雰囲気としては結構いい作品ができたんじゃないかなと思っているので、僕は満足です!
吉澤僕は「魔法をかけて」ですね。「夢に唄えば」に続き、ミュージカル調の曲をリリースできたことがまず嬉しいです。あと、僕的に今回はニューヨークをイメージしている楽曲なんですけど、曲を通して世界を旅できるのが面白いなと思って。曲を聴いて人それぞれいろんな状況を思い浮かべる中で、「魔法をかけて」はニューヨークがすぐに思い浮かぶ気がしていて。行ったことある人はもちろん、行ったことがない人もイメージの中でニューヨークを旅できるし、プラスしてファンタジーの世界に入り込んで、自分だけの、自分が主人公の物語を想像の世界で作り上げられる気がするので、一曲ですごい広がる世界があるな、と思います。あと、サビはみんなでユニゾンで歌っているのもひとつ聴きどころですし、ライブが楽しみな曲です。
――こちらの楽曲は「王様のブランチ」の1月のエンディングテーマとなっているんですよね。
決まったときのお気持ちはいかがでしたか?
吉澤自分がよく観ている番組でもあったので、嬉しかったです。