くらし情報『これであなたも“達人級”! 知っておきたい大人の荷造りテク』

2018年4月20日 15:01

これであなたも“達人級”! 知っておきたい大人の荷造りテク

スカーフで目隠しして美しく!

これであなたも“達人級”! 知っておきたい大人の荷造りテク

スーツケースを開いたときに、中身はできるだけ他人には見られたくないなと思うことも多々あるはず。スーツケースを開けた際、下着や衣類が人目につかないように、荷物全体をさっと目隠しするものがあると便利です。
目隠しに最適なのは大きめの風呂敷やスカーフ、ストールなど。旅先の雰囲気に合わせて風呂敷やスカーフの柄も変えてみると、気分もより上がるでしょう。スカーフは旅先で肌寒いときに肩にかけたりひざ掛けにしたりすることができ、一石二鳥。スーツケースの中身を美しく華やかにしてくれるスカーフを、積極的に取り入れてみましょう。

靴は個装して汚れなし!

これであなたも“達人級”! 知っておきたい大人の荷造りテク

旅先ではアクティビティーに参加したり、きちんとしたレストランに行ったりと、色々なシーンが想定されます。靴もTPOに合わせてその都度変える必要が出てくるため、スーツケースに何足か入れて持っていくこともあるでしょう。
一枚のビニール袋に入れて荷造りしてしまう人がよく見られますが、靴同士で汚し合ってしまうことも多々あります。シューズケースなどがあれば便利ですが、持ち合わせていない場合は透明のシャワーキャップなどでも代用可能。ホテルなどでも手に入ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.