間取り変更リフォームの費用相場&事例7選!どんな工事だと高い?注意点は?
また、窓の設置によって開口部が増えると、家の断熱性能にも影響が出る可能性があるため、必要に応じて内窓やペアガラスの採用なども検討しましょう。
水まわり設備も一新する場合の価格
間取りの見直しと共に、水まわり設備も新しく交換したい場合には、おおよそ以下のような費用がかかります。
ちなみに、壁付けタイプのキッチンを対面式に変える場合や、タイル張りの在来浴室をユニットバスへ変更する場合には、予算は各々100万円前後〜を見込んでおきましょう。
【完全無料】リフォーム会社紹介を試してみる
https://rehome-navi.com/lp/regist?page_transition_source=limia07¬_tel=1
間取り変更の費用が安い場合・高い場合の違い
工事期間が短く済むリフォームなら低予算最初の事例をご覧になって、お気付きになった方もいらっしゃるかもしれませんが、基本的に、工事期間が短いリフォームは、費用が安くなる傾向があります。施工期間が長くなると、その分だけ人件費を含む工賃などが上がってしまいます。
また工事規模によっては、住みながらの工事が難しくなり、仮住まい先の家賃なども増えてしまう場合があるため、不安な方はリフォーム会社に確認しておくとよいでしょう。