くらし情報『【女性でもできる】簡単な段ボールの括り方』

2017年9月21日 18:03

【女性でもできる】簡単な段ボールの括り方

苦労していませんか?通販のたびにたまっていく段ボールの処分。ビニール紐でくくるのは力が必要なのか、頑張ってもバラバラとほどけてしまってうまく結べない。でも他に使っていいものなんてあるのか…今回は楽々おまとめ方法と、害虫知らずの保管方法をご紹介します。

通販をよく利用するご家庭は、段ボールがたくさんたまってしまうのではないでしょうか。ある程度枚数がたまってから処分するとは思いますが、どのように捨てるのが最も適切なのでしょうか?

そんなときに役立つ、段ボール回収の際に最適な枚数と、ビニール紐以外でくくる方法、回収まで自宅で保管するときの注意点を紹介します。家庭にたくさんの段ボールが溜まってしまう方は、チェックしておきましょう。

目次

・1. 一度にくくるのに最適な枚数
・2. ビニール紐以外で便利なグッズ
・3. 回収までの間に、段ボールを保管していい場所
・まとめ


【女性でもできる】簡単な段ボールの括り方


■目次

1.一度にくくるのに最適な枚数

2.ビニール紐以外で便利なグッズ

3.回収までの間に、段ボールを保管していい場所

まとめ

1. 一度にくくるのに最適な枚数

段ボールを一度に出す枚数は、持ちやすいサイズになる程度です。大量にくくってしまうと、紐が緩みやすくおすすめできません。
5~10枚程度でしたら、女性でも紐でくくりやすくなります。

■ゴミとして出す場合

【女性でもできる】簡単な段ボールの括り方


自治体によっては有料で回収しているところがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.