隠れジミ・シワ・防虫トラブルを防ぐ!来年の衣替えが楽しみになるテクニック3つ
「何このシミ!」「シワがすごくてすぐ着られない…」「虫食いで穴があいてる!」毎年、衣替えのたびにこんな声を上げている方は多いはず。そしてそのたび、洗いなおしたり買い替えたりするのはもうやめませんか?3つの簡単テクニックを知れば、出した服でもすぐ着られるようになりますよ。
季節の変わり目で悩むことといえば、衣替え。昨年しまった洋服を出したら、服が汚れていたり虫に食われていたりして、げんなりした経験はありませんか。
そんなときに便利なのは防虫剤。今回はさまざまな衣替えトラブルから無縁になるために、洗い方、たたみ方、正しい防虫剤の入れ方をご紹介。正しい知識を身につけて、気持ちよく新しい季節を迎えましょう。
■目次
1.シミを防ぐ洗い方
2.シワを防ぐたたみ方
3.防虫剤の入れ方
まとめ
1. 原因は洗濯が不十分なこと!隠れジミを防ぐ洗い方とは
昨年着ていたお気に入りのシャツを着よう!と、衣類の収納ボックスから取り出してみると、そこには原因不明のシミが……。
きちんと洗濯をしてから収納したはずなのに、なぜ!?とパニックになった経験はありませんか。一体なシミはできてしまうのでしょうか。
洗って落ちたはずのシミが再現していたら、それは隠れジミと呼ばれるもの。