くらし情報『管理も整理もできて安心!おしゃれで可愛いおすすめピルケース10選♪』

2017年10月20日 15:03

管理も整理もできて安心!おしゃれで可愛いおすすめピルケース10選♪

ピルケースを持っていれば、職場や外出先で持ち運ぶのにとても便利です。また、ピルケースがあることで薬の整理がしやすく、常備薬が多い方には管理もしやすくておすすめです。近頃ではピルケースにも可愛いデザインのものが多く、安くて手軽にお求め頂けます。今回は便利かつ可愛いおすすめのピルケースをご紹介します。

ピルケースの選び方

目次

・ピルケースの選び方
・デザインがいろいろとあるピルケース
・1.持ち運びに便利!一週間分のポップでかわいいピルケース!
・2.上品でおしゃれなアンティーク風ピルケース!
・3.おしゃれでかわいいネックレスピルケース!
・4.開閉ラクラク♪衛生面もしっかりのピルケース!
・5.丸形でかわいい!使いやすさ抜群のピルケース!
・6.ウキウキ♪愛着感のわくかわいいキャラクターピルケース!
・7.一目惚れ間違いなし!とってもかわいい花と猫のピルケース!
・8.5つの仕切りでかわいい桜の花びら型ピルケース♪
・9.食べたくなるかわいさ!とってもキュートなマカロン風ピルケース!
・10.飲み忘れ防止の曜日管理機能付き!かわいいピルケース!
・衛生面だけじゃない!かわいいピルケースがやっぱり嬉しい!
管理も整理もできて安心!おしゃれで可愛いおすすめピルケース10選♪


1.使用日数と種類に適応したサイズ

ピルケースには1日分の薬を入れられるコンパクトなモノから、1週間分の薬が入れられる大容量のモノまでサイズが幅広くあります。薬が何種類あり、何日間、何回分使用するのかを確認してピルケ-スを選ぶようにしましょう。

2.管理しやすい形

薬の種類が多くなると、何をいつ飲めばいいのか忘れてしまいがちです。そんな方にはコンパクトに収納ができて、仕切りの多い物を選ぶと保管がしやすいです。
ケースの上にシールを貼って曜日や薬の名前を記入すればより管理もしやすくなります。

3.ケースの素材

バッグに入れて持ち運ぶ方はプラスチックやソフトケースのものがかさ張らず、持ち運びがしやすいです。ケース型だと面倒だと思う方には、ネックレスやキーホルダーにもなる、アルミのケースなども販売されているのでそちらがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.