くらし情報『フェイスタオルの活用方法【洗顔】』

2022年4月22日 15:40

フェイスタオルの活用方法【洗顔】

今回は、洗顔に使うフェイスタオルの活用方法をご紹介します。

実は、フェイスタオルは洗顔後の肌の水分を拭き取るだけでなく、洗顔やクレンジングの効果を高めるアイテムとしても役立ちます。

この記事では、洗顔後におすすめのフェイスタオルや、ホットタオルを使ったクレンジング方法、さらに、タオルのふんわり感をキープする洗濯のポイントをまとめました。

ぜひチェックしてみてください♪

目次

・洗顔にはこのフェイスタオルがおススメ!
・やさしいフェイスタオルの肌ざわり
・乾きも重要!フェイスタオル
・まとめ


フェイスタオルの活用方法【洗顔】


洗顔にはこのフェイスタオルがおススメ!

まずは、洗顔後におすすめのフェイスタオルをご紹介します。

メイクや皮脂などの汚れをすっきり落とした洗顔後は、肌の水分を素早く吸水してくれるコットンのタオルがおすすめです。

なぜなら、コットンのタオルですぐに水分を拭きとることで、その後のスキンケアがスピーディに行えるからです。

タオルの素材としてメジャーなコットンは、吸水性に優れているので、ポンポンと押さえるだけでお肌の水分を吸い取ってくれます。

薄手のタオルを選び、使うたびに交換すると、毎回清潔なタオルを使うことができます。

また、洗顔前にフェイスタオルを使ってホットタオルを作るのもおすすめ。

ホットタオルを使ったクレンジング方法をご紹介しますので、試してみてください♪

ホットタオルを使ったクレンジング方法1.顔全体にクレンジング剤をなじませておく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.