くらし情報『大林素子さんのエナジーの源はきのこ料理とピンクのソファ!?女優にかける想いのインタビュー』

2017年10月18日 18:57

大林素子さんのエナジーの源はきのこ料理とピンクのソファ!?女優にかける想いのインタビュー

例えば今の私なら、睡眠時間をなるべく工夫して取ったり、体に合うサプリメントを摂ったり、マッサージに行ったりしてるんですね。でもそれは特別なことではなく私にとって必要なことで、毎日当たり前に、バレーボールの現役時代からルーティンとしてやっているんです。自分がベストでいることは当たり前で、女優さんやモデルさんにとっての美容も、同じなんだと思いますよ」

――女優さんやモデルさんにとって、いつも美しくいることもお仕事のうち。言われてみると、セルフケアも特別ではなく必要なことですね。

1日1食がベスト。温かいきのこがあればいい

大林素子さんのエナジーの源はきのこ料理とピンクのソファ!?女優にかける想いのインタビュー


――スポーツキャスター・女優業を始められてから、新たに取り入れたセルフケアはありますか?

「喉のケア、ですね。アスリートのころは大丈夫だったのですが、スポーツキャスターや女優をやるようになってからは、どちらも1日中声を使うので、毎日のうがいや喉の保湿、外出時のマスクは欠かせなくなりました。あと、この舞台中はずっと裸足に草履なので、足が冷えるんです。
なので寝る時は、足を温めるアイテムを使います」

――確かに少し赤くなっていて、寒そうに見えます。体を温めるために、食事にも気を遣っていらっしゃいますか?

「野菜をはじめ、基本的に温かいものを食べるようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.