くらし情報『30坪の家。外壁塗装にかかる費用ってどのくらい?現在の相場をご紹介』

2017年10月28日 18:03

30坪の家。外壁塗装にかかる費用ってどのくらい?現在の相場をご紹介

高級塗料を使い、何度も重ね塗りをする場合にも値段が上がります。

塗料の代金のほかに、作業の足場の設置代金や、塗料の飛散防止のためのシートの代金が必ずかかります。隣家との距離の問題で、足場を組むのが難しい場合には、足場設置の料金が上がる場合もあります。また、多くの業者では足場の設置を外注していますので、この作業を自前でできる業者を見つけることができれば、この費用は安くあげることができるでしょう。いずれにしても、妥当な金額で工事をしてもらうためには、外壁塗装をする場合には複数の業者から見積を取るようにするのがよいといえるでしょう。

外壁塗装の費用を無料で比較
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TMTQT+77L0J6+3TIU+62MDE

30坪の外壁塗装で、気を付けるべきポイント

30坪の家。外壁塗装にかかる費用ってどのくらい?現在の相場をご紹介


外壁塗装の費用は、一般的な戸建てで1,000,000円前後と決して安いものではありません。高額な費用をかけておこなう以上、その価格に見合った仕上がりを望むのは言うまでもありません。では、実際に行う上で気を付けるべきポイントはどのようなところになるでしょうか。


【塗料について】

費用を安くしたいという理由だけで、単価の安いアクリルやウレタンといった塗料を選択することは避けたほうがいいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.