くらし情報『30坪の家。外壁塗装にかかる費用ってどのくらい?現在の相場をご紹介』

2017年10月28日 18:03

30坪の家。外壁塗装にかかる費用ってどのくらい?現在の相場をご紹介

これらのような単価の安い塗料は耐久性が低く、最近ではほとんどの業者が使っていないのが現状です。ならば、単価の高い塗料であれば安心かといえばそうとも限りません。たとえば、冷暖房の効率を高める機能のある塗料もありますし、セルフクリーニング機能があり、付いた汚れを太陽と雨を利用して清掃なしできれいにしてしまう性質の塗料といったものもあるのです。

また、塗料によっては耐用年数に10年ほどの差が出てきます。塗料を選ぶ際には、値段だけでなく、自分の家が抱える課題に応じた性能を持った塗料や、耐用年数を考えて選ぶことが大切になります。【塗装業者について】

「そろそろ家の外壁を塗り直さなくては」と思う時に限って、どこから聞きつけたか「外壁塗装をしませんか」という訪問営業がやってくるものです。その営業の人が優良な塗装会社の人であれば問題はありませんが、大幅値引きをうたった訪問業者が来る場合が少なからずあります。これらの業者では塗装を外注しているため、中間費用の分だけ価格も高く設定されています。


外壁塗装をする場合には、訪問業者に作業を依頼することは避けたほうがよいでしょう。必ず複数業者から見積を取り、適正な価格で請け負ってくれる信頼できる業者を選びましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.