くらし情報『気になる汚れを白く清潔に!おすすめの漂白剤10選』

気になる汚れを白く清潔に!おすすめの漂白剤10選

頑固な汚れやシミを落としてくれる漂白剤。洗濯においては、生乾きなどの臭いにも効果を発揮してくれる優れものです。しかし、柄ものなどの衣類の洗濯は色落ちが気になってしまいますよね。漂白剤の中にも種類があり、正しい選び方と使い方をすることで色落ちもしにくく、洗濯の仕上がりも変わります。洗濯に使う以外にも漂白剤はさまざまなものがありますので、用途によって使い分けが必要です。今回はおすすめの漂白剤をご紹介いたします。

漂白剤の種類やタイプの選び方

目次

・漂白剤の種類やタイプの選び方
・気を付けておきたいポイント!
・1.蓄積臭に強い!おすすめの漂白剤。
・2.際立つ白さを長くキープ!
・3.あらゆる汚れもこれ一つで解決!
・4.人にも地球にも配慮された漂白剤!
・5.働く人の味方!作業着専用の漂白剤!
・6.部屋干しに強い漂白剤!
・7.優しくおしゃれで漂白力抜群です。
・8.赤ちゃんにも安心の漂白剤!
・9.トイレの黒ずみも漂白剤でスッキリ綺麗に!
・10.気になるお風呂汚れに使える漂白剤!
・頑固な汚れや臭いを解決!
気になる汚れを白く清潔に!おすすめの漂白剤10選


漂白剤は大きく分けて、塩素系、酸素系の2種類に分けられます。さらにそれぞれが液体、粉末にタイプが分かれます。
ここではそれぞれの特徴と選び方をご紹介いたします。

【塩素系漂白剤】

一番の特徴は漂白力がとても強いということです。除菌力、殺菌力がとても優れているので衛生的ではありますが、衣類の色素を落としてしまったり、繊維などを傷めてしまうため衣類関係には適していません。

【酸素系漂白剤】

塩素系に比べると漂白力は劣りますが、衣類のシミや黄ばみ、食べこぼしによる頑固な汚れなどにはとても効果的です。大切な衣類も傷めにくく、色柄物などにも使用できるのが特徴です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.