くらし情報『50坪の住宅で外壁塗装を頼むと、費用はどのくらい?相場の目安を知っておこう』

2017年11月18日 13:03

50坪の住宅で外壁塗装を頼むと、費用はどのくらい?相場の目安を知っておこう

新築で家を建てて10年ほど経過すると、外壁に汚れや傷などが目立つようになってきます。そうなれば塗り直しが必要ですが、外壁塗装のメリットは見た目の美しさを取り戻すだけでなく、ひび割れを防いだり、壁の耐久性や防水性を向上させたりすることにもあります。ここでは、50坪の家の外壁塗装にかかる費用について、相場の目安をご紹介します。

50坪の住宅は、どのくらいの広さ?

目次

・50坪の住宅は、どのくらいの広さ?
・50坪の外壁塗装の相場は?
・50坪の外壁塗装で、気を付けるポイントは?
・まとめ
50坪の住宅で外壁塗装を頼むと、費用はどのくらい?相場の目安を知っておこう


50坪の住宅を㎡換算すると165.29㎡となり、かなり広い家の部類に入ります。ここまで広ければあまり制約を受けず、理想の空間を作ることができそうですね。LDKに畳のコーナーを作ったり、階段の踊り場を広々と大きくとったりもできるでしょう。趣味を楽しむための部屋や、家で教室を開くためのスペースなどを確保することもできます。

また、将来住む人数が増えることを考え、キッチンを2か所に作ったり、祖父母・親・子のための収納スペースを作ったりもできるなど、三世代が共同で住むことのできる広さになります。
また、この延べ床面積では3階建ての家も増えてきます。

50坪の住宅では、部屋数を多く確保しつつも、開放感のあるゆとりのある間取りが実現できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.