くらし情報『こんなところにも!?見落としがちなカビの発生場所&カビ取りアイデアまとめ』

2018年2月18日 12:03

こんなところにも!?見落としがちなカビの発生場所&カビ取りアイデアまとめ

特に水周りはこまめに掃除したり、湿気がたまりすぎないようにしましょう。

【お風呂】天井のカビ対策にはフロアワイパーが活躍

それでは、場所別のカビ取り方法を見ていきましょう。最初に、__________7hm7_____さんによるアイデアをご紹介します。

カビが発生しやすい浴室の中でも見落とされがちなのが「天井」。実は浴室の天井にはカビ胞子がたくさんひそんでおり、壁や床にカビが発生してしまう原因になっているんだとか……。

毎日掃除するのはなかなか大変ですが、__________7hm7____さんは簡単にできる浴室天井の掃除方法を紹介しています!

こんなところにも!?見落としがちなカビの発生場所&カビ取りアイデアまとめ


まず、拭き掃除を始める前に浴室換気扇を《オキシクリーン》で浸け置きします。浴室換気扇を漬け置きしている間に、換気扇周りを掃除していきます。


こんなところにも!?見落としがちなカビの発生場所&カビ取りアイデアまとめ


__________7hm7____さんが使用しているのは《パストリーゼ》という、さとうきび由来の除菌スプレーです。天井に《パストリーゼ》を吹きかけたら、あとはフロアワイパーを使って拭くだけ。これなら物の上に乗る必要がないので、安全かつ手間を掛けずにキレイにできますね!

天井もピカピカにして、毎日気分良くお風呂に入りましょう♪

▼__________7hm7_____さんのアイデアはこちら▼

梅雨到来!浴室天井のカビ予防対策してますか?
https://limia.jp/idea/88518/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.