くらし情報『みんな大好き!マリメッコの本社プリント工場を見学してきました』

2018年2月20日 22:03

みんな大好き!マリメッコの本社プリント工場を見学してきました

という社員食堂があり、一般の人も利用OK!社員さんたちに囲まれてランチ、なんていう、なかなか体験できないひとときを過ごすことができます。楽しそうに食事をする社員さんを見ていると、素敵なテキスタイルが生みだされる理由が、なんとなくわかる気がします。

みんな大好き!マリメッコの本社プリント工場を見学してきました


そして冒頭にも書いたとおり、ショップやアウトレットも併設されています。ショップには新作をはじめ日本未入荷のものもあるので、マリメッコファンならぜひ一度足を運んで欲しい場所です。アウトレットにはかなりの品数がそろっていて時間を忘れてしまいそう!お財布のひもが緩みっぱなしになるので、そこは要注意です。40ユーロ以上お買い物をしたら、免税の手続きをお忘れなく。

まとめ

いかがでしたか?マリメッコの商品に触れることがあったら、ぜひハッピーオーラが溢れるプリント工場と本社のことを、思い浮かべてみてくださいね。

マリメッコのオフィシャルサイトはこちら!
https://www.marimekko.com/

マリメッコ本社の社員食堂の詳細はこちら!
http://maritori.juuri.fi/en/

取材協力:

マリメッコ本社http://marimekko.com

フィンエアーhttp://finnair.co.jp

●ライター河辺さや香

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.