くらし情報『きれいなキッチンで快適なお料理を!ガスコンロの掃除アイデアまとめ』

2018年3月25日 12:03

きれいなキッチンで快適なお料理を!ガスコンロの掃除アイデアまとめ

「アルカリ性」と書かれているのに気づいたこと、ありませんか?実は、その種類によって、得意としている汚れがそれぞれ異なるんです。酸性の洗剤ならアルカリ性の汚れ、アルカリ性の洗剤なら酸性の汚れをそれぞれ得意としています。

それでは、油汚れはどんな性質を持った汚れなのでしょうか?

油汚れは酸性の汚れです。そのため、アルカリ性の洗剤を使うと効果的に汚れを落とせるんです。けれども、アルカリ性と聞くと、なんだか強力な洗剤ばかりに思える……。キッチン周りの洗剤は、できるだけ安全なものを使いたい!と考えている方も多いでしょう。

そういった方におすすめできるアイテムがあるんです!

重曹でガスコンロをきれいに!

きれいなキッチンで快適なお料理を!ガスコンロの掃除アイデアまとめ


みなさんは、掃除に重曹を使ったことはありますか?

重曹という名前だけではピンと来ない方もいると思います。重曹は、ベーキングパウダーやふくらし粉にも含まれている成分で、食品にも使われるアイテムなんです。


多量でなければ口に入っても安全な成分なので、小さなお子さんがいる家庭でも安心して使えますね。

ただし、厳密には食用として売られている重曹と、掃除用として売られている重曹は粒子の粗さや不純物の割合など異なります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.