【お掃除ドリル#5 バスタブ編】オキシ漬けでバスタブをきれいにするテクニック!皮脂汚れは食器洗剤で落とす!?
バスタブに《オキシクリーン》を入れ、バスチェアや洗面器、シャワーホースも入れて一気に“オキシ漬け”をします。
「バスタブをオキシ漬けする際は、床の排水口部分をナイロン袋で止水し、バスタブからあふれるようにお湯をためれば、床も一緒にオキシ漬けすることができますよ」(__________7hm7_____さん)
浴槽を新品同様に!撥水を復活させる方法
毎日使用するバスタブは、マメにお掃除していてもその使用頻度の高さから、やがてくすんで見えてしまうことってありますよね。入居3年目の__________7hm7_____さんもそんな悩みを抱えていたとのこと。そこで見つけたのが〔WAKI〕の《お風呂用コーティング剤》です。
「酸素系漂白剤を試したのですが、くすんだ感じは取り除くことはできなくて。
この《お風呂用コーティング剤》を使ってコーティングをしてみると、新品のようにピカピカになりました!」(__________7hm7_____さん)
使い方はいたって簡単。付属の研磨剤クリーナーで汚れを落とし、洗い流したら水気をしっかり拭き取ります。その後、コーティング剤を一方向に手早く塗るのがポイントなのだとか。