くらし情報『収納の悩みはこれで解決!片付けのコツをご紹介【収納下手でも大丈夫♪】』

2018年4月21日 12:03

収納の悩みはこれで解決!片付けのコツをご紹介【収納下手でも大丈夫♪】

斜めにすれば何とか入るのですが、それでは収納力が落ち、封筒に入れた書類は曲がってしまうことも。

※用途:ファイルホルダーサイズや一般的な大きさの雑誌やカタログなど

●〔ダイソー〕の《ストレージボックス》

A4サイズの封筒はもちろん、同サイズのファイルケースやバインダーがすっきり収納できます。封筒やファイルケースに分けた書類を長期保管する場合はこちらがピッタリ。

※用途:長期保管が必要な書類やファイルケース・バインダーにまとめた書類など

パッケージには詳しいサイズ表記もされているので、収納するアイテムに合わせて正確なサイズを選ぶようにしましょう。▼整理収納アドバイザ―*川根礼子さんのアイデアはこちら▼

紙類保管に最適なのは?セリアとダイソーで大人気のペーパーボックスはこの「小さな違い」を知ってから購入すべし!
https://limia.jp/idea/114642/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

本当に必要なものだけを残して目指せ!スッキリ収納

忙しさからつい後回しになりがちな収納スペースの片付け。モノと向き合い、本当に必要なものを見極めることで苦手だった断捨離も克服できるはず!片付けの秘訣は一気に手をかけるのではなく、スペースを決め、ひとつずつ片付けていくことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.