くらし情報『手強いカビを一網打尽に掃除するアイデア8選!家の隅までピカピカにするテクニックを大公開』

2018年4月15日 12:03

手強いカビを一網打尽に掃除するアイデア8選!家の隅までピカピカにするテクニックを大公開

は、家のなかで掃除に苦労するポイント。毎日使う場所だからこそピカピカにしたいけれど、使用頻度が高い分、掃除をしてもすぐに汚れてしまいますよね。では、カビ掃除はどれくらいの頻度で行えばよいのでしょう?

カビの発生を防ぐためにはやはり「汚れを溜めない!」ことが一番の対象方法です。一度付着したカビは取り除くのが大変だからこそ、水回りはこまめに毎日、掃除をすることが大切です。

また、ゴムパッキンの汚れのように、建物の築年数の経過により蓄積した水まわりの汚れは、通常の部屋の掃除と異なり、素人の手に負えなくなくなることもあります。そのため、業者の手を借りてプチリフォームするというのもひとつの方法です。

▼詳しい記事はこちら▼

水回りをピカピカに!掃除のお悩みから徹底調査【水回りの掃除・前編】
https://limia.jp/idea/106297/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

簡単にできるカビ掃除の方法

カビは生えてしまう前に対策をすることが大切。また、目に見えないカビを根こそぎ取り除くことも重要です。
そんなカビ防止にぴったりなのが《オキシクリーン》です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.