くらし情報『壁紙の掃除、忘れていませんか?こまめにやりたい日々のお手入れ方法』

2018年4月1日 12:03

壁紙の掃除、忘れていませんか?こまめにやりたい日々のお手入れ方法

家中の壁紙を掃除するとなると時間がかかってしまいますよね。お掃除の道具にまでこだわるとで時短掃除ができるようになります。そこでぜひ、試していただきたいのがお掃除アドバイザーぞのちゃんがオススメするマイクロファイバークロスです。

超極細繊維でできているマイクロファイバークロスはなんと、髪の毛の200分の1の細さ!そのため、目には見えにくい汚れや油膜までしっかり絡め取ってくれるそうです。普通のタオルや雑巾などで拭いても落ちない汚れも、マイクロファイバークロスに代えるだけで落ちちゃうこともあるのだとか。壁紙の掃除にぜひ、お試しあれ♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

【大掃除】拭き掃除に使う雑巾をマイクロファイバークロスに代えるだけで、落ちなかった汚れが落ちて時短掃除ができちゃいますよ
https://limia.jp/idea/154653/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

どうしようもないときは思い切って壁紙を張り替えよう!

壁紙の掃除、忘れていませんか?こまめにやりたい日々のお手入れ方法


壁紙はこまめに掃除をすることである程度汚れが落ちますが、どうしても落とすことができない場合や、敗れてしまった場合は思い切って張り替えるのも方法のひとつです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.