くらし情報『《おさかなスポンジ》20周年!〔マーナ〕の生活雑貨が愛され続ける理由とは?』

《おさかなスポンジ》20周年!〔マーナ〕の生活雑貨が愛され続ける理由とは?

という要望があったんです。それに応えて落ち着いたカラーを発売し、おかげさまで好評をいただいています。

《おさかなスポンジ》20周年!〔マーナ〕の生活雑貨が愛され続ける理由とは?

お客さまからの要望から生まれた《おさかなスポンジ》グレー長野さんがこだわって生み出したディープピンクは1番の人気色

——ロングセラーの《おさかなスポンジ》ですが、スポンジ自体の機能はどのような特徴があるのでしょうか?

長野さん:最大の特徴はスポンジが3層構造ということですね。1番上の不織布の部分が「ナイロン不織布層」といって、ガンコな汚れをしっかり落としてくれます。真ん中の白っぽい「ウレタン層」が少量の洗剤も流れ落ちないようにキープ。そして、1番下の「脱膜ウレタン層」が、ポンプ効果で泡立ちをよくしてくれて、水切れもいいんです。——泡持ち・汚れ落ち・水切れ・スポンジの持ちは、スポンジ選びの際に重要なポイントですよね。長年人気な理由がわかったような気がします。


創業明治5年の老舗!〔マーナ〕ってどんな会社?

《おさかなスポンジ》20周年!〔マーナ〕の生活雑貨が愛され続ける理由とは?


——〔マーナ〕の商品を見ると、どれもバラエティショップなどで見たことがあるものばかりでした。最初からこのようなユニークな商品を作っていたのですか?

長野さん:創業は明治5年(1872年)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.