くらし情報『冷蔵庫整理を極める!スッキリ収納と使いやすさを叶えるアイデア特集』

2018年7月21日 12:03

冷蔵庫整理を極める!スッキリ収納と使いやすさを叶えるアイデア特集

テプラでラベルを作って貼れば、冷凍庫に何があるのか一目瞭然!買い物に行く前に冷蔵庫をチラ見するだけでOKなので、食材をダブらせる心配もないのだとか。タッパーはカゴに収納し、使うときにカゴごと取り出して使います。これなら庫内のお掃除も簡単ですね。

冷蔵庫整理のアイデア③卵の収納もラクチンに♪

冷蔵庫整理を極める!スッキリ収納と使いやすさを叶えるアイデア特集


冷蔵庫に必ず付いている卵専用のトレー。便利なアイテムですが意外と場所を取っていることにお気づきですか?トレーがあると「卵はそこに入れるもの!」と思い込み、ケースから1つひとつ取り出して入れ替える方が多いことでしょう。

でも、その作業ってちょっと面倒……。整理収納アドバイザー井上知恵子さんは、付属の卵トレーを取り外し、別の調味料を収納するスペースに変更。卵のパックをそのまま使って収納することで手間を省いてるのだそう。
ポイントは取り外したフタを底に二重に重ねること。こうすることでパックが丈夫になり、しっかり卵をホールドしてくれるので安心です。卵専用トレーが固定されている冷蔵庫でも、自由に置き場所を決めることができるのも嬉しいですね。

冷蔵庫整理を極める!スッキリ収納と使いやすさを叶えるアイデア特集


また、特売日に卵をまとめ買いする方や、家族の人数が多いご家庭では10パック用の卵専用トレーでは足りない!なんてことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.