くらし情報『洗濯機では落ちない汚れも!手洗いでワンランク上のお洗濯テクニック☆』

2018年8月25日 12:03

洗濯機では落ちない汚れも!手洗いでワンランク上のお洗濯テクニック☆

ただし、水着は熱に弱いため熱いお湯を使うのは厳禁。水道水か30℃以下のぬるま湯に浸して洗うようにしましょう。

洗い方は、手のひらで押したり、持ち上げたりする「押し洗い」か、浸した水着の両端をつまんで素早く振るようにして洗う「振り洗い」をすると生地を傷めずに洗えますよ。水着の手洗いの詳しい記事はこちら
https://limia.jp/idea/104751/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

いっぱい遊んで泥まみれ!ガンコな汚れも手洗いで攻略

子どものいる家庭では、泥まみれの服を洗濯することもしばしば。泥汚れが繊維の中まで入り込んでしまうと、きれいに落とすのは困難になってしまいます。そこで今回は、泥汚れの特性をしっかり考慮した洗濯の方法を探ってみました。

洗濯機では落ちない汚れも!手洗いでワンランク上のお洗濯テクニック☆


泥汚れを落とす上で大切なことは、泥が洋服の繊維の奥まで入り込んでいかないようにすること。そのために泥で汚れた洗濯物をお日様の光に当てて乾燥させます。
乾燥させるためには、平らなところに置いて平干しにします。天気や気温にもよりますが、夏であれば数時間で乾くでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.