くらし情報『洗濯機では落ちない汚れも!手洗いでワンランク上のお洗濯テクニック☆』

2018年8月25日 12:03

洗濯機では落ちない汚れも!手洗いでワンランク上のお洗濯テクニック☆

洗濯機で脱水する場合は、中綿がヨレないように数十秒程度のみにします。クッションが洗濯機の片側にかたよっていると、洗濯機がエラーを起こしてしまいます。バスタオルなどを入れて調整してください。

洗濯機では落ちない汚れも!手洗いでワンランク上のお洗濯テクニック☆


クッション本体は完全に乾くまで2~3日ほどかかることがあります。生乾きの状態では雑菌が繁殖しやすいため、通気性がよくなるよう工夫しましょう。

スタンドタイプの物干しやビールケースなどの上に載せ、形が崩れずに通気性の良い状態で乾燥させます。専用の枕干しも発売されていますので、ぜひチェックしてみてください。

クッションの手洗いに関する詳しい記事はこちら
https://limia.jp/idea/96876/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

帽子は手洗いで簡単長持ち♪

洗濯機では落ちない汚れも!手洗いでワンランク上のお洗濯テクニック☆


帽子の汚れは知らず知らずのうちにたまっていくもの。夏場はもちろん汗がつきますが、冬に使うニット帽などは一度も洗ったことがない方も多いのではないでしょうか。

お気に入りお帽子は使用頻度が高く、汚れが蓄積しているはず。手洗いでお気に入りの帽子を長持ちさせましょう!

すべての衣類に共通するように、まずは洗濯表示をチェック。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.