くらし情報『ドイツ生まれの保存瓶〔WECK〕で暮らしを素敵に演出しよう』

2018年7月2日 20:03

ドイツ生まれの保存瓶〔WECK〕で暮らしを素敵に演出しよう

愛らしいイチゴの柄がトレードマークの〔WECK(ウェック)〕社のガラスキャニスター。ガラス容器を使った家庭でできるビン詰め加工の研究・開発を進めて作られた商品だそうです。ドイツの一般家庭でもっとも親しまれているガラスキャニスターで、プロも愛用しているのだとか。今ではドイツだけでなく、世界中の人たちを虜にしています。今回は、そんなとても優秀な〔WECK〕のガラスキャニスターの使い方をご紹介します!

ワクワクするキャニスター〔WECK〕に何入れる?

目次

・ワクワクするキャニスター〔WECK〕に何入れる?
・食料品をずらりと並べて
・ガラス+グリーンで、さわやかインテリア
・プレゼントにも!ラッピングにも!
・重ねて使える!お気に入りを見せる収納
ドイツ生まれの保存瓶〔WECK〕で暮らしを素敵に演出しよう


密閉性の高さが特徴の〔WECK〕のキャニスター。サイズや形も豊富なので入れるモノによってピッタリなサイズを選べるのも魅力のひとつです。ガラスは清潔感があって涼しげで、「見せる収納」にうってつけ。フタもできるので、ホコリの心配もありません。
いくつか並べるだけで気持ちもうんと上がります。

食料品をずらりと並べて

ドイツ生まれの保存瓶〔WECK〕で暮らしを素敵に演出しよう


まずは生活に取り入れやすい保存容器として、食料品を入れてみました。茶葉やパスタ、ナッツ類を入れただけですが、まとめて並べるだけで、まるでカフェにいるような気分を楽しめます。白いスティックは、湿気防止の珪藻土スティックです。

〔WECK〕のいいところはフタの口径が絞られていないので、とても洗いやすいんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.