くらし情報『今すぐ始める!キッチンの断捨離のコツとコスパ抜群の便利整頓アイテム♪』

2018年9月22日 12:03

今すぐ始める!キッチンの断捨離のコツとコスパ抜群の便利整頓アイテム♪

pink.m.kさんの収納のテーマは、

「持ちすぎない」

「詰め込みすぎない(余白を作る)」

「子どもでも使いやすく」

子どもにお手伝いをしてもらうからには、子どもが見てもぱっとどこに何があるのかがわかりやすい収納にすることを心がけているそうです。断捨離をする際の参考にしてみくださいね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

その食器、本当に必要?持ちすぎず使いやすい食器棚を目指そう!*
https://limia.jp/idea/196561/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

断捨離後の食器は縦にしまうべし!?

今すぐ始める!キッチンの断捨離のコツとコスパ抜群の便利整頓アイテム♪


せっかく断捨離をしたのですから、食器をスッキリ、しかも美しく収納しましょう!その鍵となるのが「縦収納」です。100均のアイテムを使えば簡単に縦収納を実現できますよ。

多くの方がお皿を収納する際、横にして上に重ねがち。下にあるお皿を取るときに、上のお皿を一度出してまた重ねて……と一枚のお皿を出したいだけなのに、こんなに無駄な動作を繰り返しているのです。

そこで使いたいのが、お皿を立てて収納できるディッシュスタンドとファイルスタンド。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.