くらし情報『今すぐ始める!キッチンの断捨離のコツとコスパ抜群の便利整頓アイテム♪』

2018年9月22日 12:03

今すぐ始める!キッチンの断捨離のコツとコスパ抜群の便利整頓アイテム♪

キッチンの収納スペースが足りない!でも、整理してみると使っていないものがたくさん……なんてことも。思い切って断捨離することでスッキリと片付くだけではなく、家事の時短にもつながるんです!今回は、台所の断捨離のコツと合わせて、使いやすいキッチンにするための便利アイテムをご紹介します♪

断捨離はタイミングが重要!

目次

・断捨離はタイミングが重要!
・まずは、食器棚の断捨離から!
・断捨離後の食器は縦にしまうべし!?
・もうこれで水切りかごと卒業!
・キッチンの最上段をモノため場にしない!便利な収納グッズ♪
・キッチン下の断捨離は無理なく少しづつが鉄則!?
・空いたスペースにお鍋を立ててしまうととっても取りやすい!
・溜まりがちなレジ袋もスッキリ!
・断捨離ついでに冷蔵庫の中も大掃除しよう!冷蔵庫掃除のコツ
・断捨離で家事ストレス解消!
今すぐ始める!キッチンの断捨離のコツとコスパ抜群の便利整頓アイテム♪


収納スペースが限られているキッチン。それなのに収納したいものがたくさんあるとお悩みの方も多いことでしょう。でも、ちょっと待って。棚の中をみると使っていないものや不要なものであふれてはいませんか?それらを整理することでスッキリ&使いやすいキッチン収納を叶えることができるはず!そこでおすすめなのが「断捨離」です。必要なものを見極めてシンプルに暮らすことで、見た目はもちろん、気持ちまでスッキリすること請け合い。

そこで重要となるのが断捨離のタイミングです。特に片付けが苦手な人はなかなかスイッチが入らないなんてことも。
そんなときは、「週に2回の燃えるゴミの日」「月に1度の粗大ゴミの日」などと決めてみてはいかが?さらに、「ゴミ収集車が来る1時間前」を断捨離のタイミングにすることで、効率よく断捨離をすることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.