くらし情報『今すぐ始める!キッチンの断捨離のコツとコスパ抜群の便利整頓アイテム♪』

2018年9月22日 12:03

今すぐ始める!キッチンの断捨離のコツとコスパ抜群の便利整頓アイテム♪

その高さから出し入れが難しいため、使用頻度の低いアイテムを収納している方も多いことでしょう。でも、その取り出しにくさから“死蔵品”になってしまうデメリットも……。

ie_gocochiさんは、この吊り棚部分を、ボックスに収納することで取り出しにくさを解消しているそうです。

今すぐ始める!キッチンの断捨離のコツとコスパ抜群の便利整頓アイテム♪


例えば箱を重ねてしまうと、下の物を取り出すときにいったん上の物を取り出すという“余計な動作”が必要になってきますよね。ところが、下の方まで取手のある収納ボックスを利用すると、多少重いものでもしっかり握って取り出せるというわけです。

さらに、ラベリングをすることで中に何が入っているかが一目瞭然!普段から目が届きにくい最上段のものだからこそ、中に何が入っているのかを意識しておかないと、何年も忘れ去られた死蔵品になりかねません。

「高い位置の収納」には、取り出しやすさとラベリングがポイントになることがわかりましたね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

キッチン最上段にあるものは絶対に忘れがち!
https://limia.jp/idea/149240/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

キッチン下の断捨離は無理なく少しづつが鉄則!?

今すぐ始める!キッチンの断捨離のコツとコスパ抜群の便利整頓アイテム♪


断捨離をして一度はスッキリとした収納ができてキッチン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.