くらし情報『癒される!苔庭手作りキットで小さなマイ苔庭をつくろう』

2018年10月14日 20:03

癒される!苔庭手作りキットで小さなマイ苔庭をつくろう

頑張る毎日には癒しが必要。そしていま、自宅での癒しとして人気なのが「苔」。和の趣に心がなごむ、緑をみていると安らぐ……そんな風に、自宅で苔いじりを楽しむ人が増えています。今回ご紹介するのは、ミニサイズの“マイ苔庭”を楽しめる《苔庭手作りキット》。気分転換にも、インテリアにも、気のきいた贈り物としてもおすすめです。

自宅でつくる、自分だけの苔庭!

今回利用したのは苔庭キットの《苔盆》。盆栽に興味がある、苔いじりをしてみたい……そう思っても、始めるのはなかなかハードルが高いですよね。でも、この苔庭キットなら初心者でもマンション暮らしでも、自分だけの小さな苔庭をカンタンに作れて、手軽に「苔デビュー」できるんです。
できあがったら、インテリアのひとつとしてお部屋に飾ってもいいですよね。

目次

・自宅でつくる、自分だけの苔庭!
・さっそく苔庭を作ってみよう
・アレンジもOK。自分だけの苔庭を愛でよう


癒される!苔庭手作りキットで小さなマイ苔庭をつくろう


さて、そんな苔庭キットの《苔盆》。基本的には何も買い足す必要はなく、届いたものだけで始められます。キット内容は以下のとおり。


癒される!苔庭手作りキットで小さなマイ苔庭をつくろう


底石や化粧砂、苔以外にも、ミニ灯籠や黒石があり、なかなか「それらしい」たたずまいです。説明書もついていますので安心ですよ。ちなみに苔の種類は長期間の乾燥にも耐えられる「スナゴケ」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.