くらし情報『カーシェアリングで暮らしがもっと便利に楽しく♪いまさら聞けないカーシェアのあれこれを教えてもらいました』

2018年10月16日 13:03

カーシェアリングで暮らしがもっと便利に楽しく♪いまさら聞けないカーシェアのあれこれを教えてもらいました

その他、急に思い立って夜に星空を見に行く、憧れの外車に乗ってみたいという方もおられ、会員様の数だけさまざまな使い方をされています。

——主婦としては「日中にちょっとだけ使いたい」というシーンがあるのでありがたいですね。

林さん:そうなんです。マイカーはご主人が使っているため、セカンドカーとして利用するという方もいらっしゃいます。また、ご主人のマイカーは車体が大きくて運転が不安という女性がカーシェアリングのコンパクトカーを普段使いに利用するというケースもありますね。

カーシェアリングで暮らしがもっと便利に楽しく♪いまさら聞けないカーシェアのあれこれを教えてもらいました

プレミアムプランでは《BMW MINI One CROSSOVER》など人気の外車に乗ることできる!

——サービス提供側として驚いた「意外な使い方」ってありますか?

林さん:「個室で1人になりたかったから」と走行距離がゼロというケースがあって、それには驚きました(笑)。そのほかにも、赤ちゃんが夜泣きしたときの避難場所やコインロッカー代わりなど、車内を“スペース”として利用されるケースがあります。利用される方がご自身に合った使い方を考えられ、私たちも「なるほど!そういう使い方もあるのか」と気づかされることも多く、利用者の方と一緒にサービスを育てている感覚です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.