いつまでも豊かな暮らしを。老後を考えた動線づくり【我が家の暮らし #8】
「床がモルタルで寒くないの?って友達に聞かれることがあるんですけど、ベッドは高めのものを使っているし、床に座って生活をするようなスペースでもないので、そこまでデメリットは感じないです。秘密基地みたいで落ち着きます(笑)」(Hさん)
コンパクトにまとめられた居心地のいい寝室の奥には、クローゼットも設置。玄関と行き来しやすいので、身支度もスムーズにできそうです。
周りの環境も考慮に入れて、将来も快適に
快適に暮らせるお家を手に入れたHさん。〔nuリノベーション〕に物件選びからサポートしてもらったことで、現在の理想的な物件に出会うことができたそう。
「神奈川県って坂が多いんですよ。歳をとって足腰が弱くなった時のことを考えると、都心へのアクセスもよく、駅近で坂の影響が少ないこの物件に出会えたのはよかったです」(Hさん)
と、周辺の環境の良さも気に入っている様子。自分好みの環境で、自分好みのインテリアに囲まれながら暮らすことが、すてきに歳を重ねていくことに繋がるのかもしれません。
〔nuリノベーション〕公式ウェブサイトはこちら!
https://n-u.jp/
●取材協力nuリノベーション(運営会社:株式会社ニューユニークス)
●テキスト宇治田エリ
●写真土佐麻理子
伝統技術で染色した銅タイルを使った“魅せる”衣類掛けが11月22日発売