一人でも友だちとも来たい!カフェやインテリアショップが一体となった新しい憩いの場〔鷰 en cafe〕
友だちと和気あいあいと話しながらお気に入りのコーヒーを飲む。自分にとって安らぎのある時間は、ゆったりと過ごせる場所があればより心地よいはずです。蔵前にある〔鷰encafe〕は「居心地の良い空間」を目指して作られた憩いの場。コーヒースタンドやカフェ、雑貨屋が一体となった施設で、訪れる人々がリラックスできる場所を提供しています。今回はそんな〔鷰encafe〕に伺い、1階から屋上まですべてのフロアを取材しました。
リラックス空間が広がる複合施設!利用シーンもさまざまな〔鷰 en cafe〕

つい足を運びたくなるような開放的な外観
蔵前駅から徒歩2分。隅田川に沿って走る江戸通りの角地にある、ガラス張りの建物が〔鷰encafe〕です。ここは「生活の中の憩いの場であり、発見の場でもありたい」という想いで作られた場所。
新潟県燕市でプラスチックの製造・販売を行う会社のオーナーによる発案で、今までとは違う、全く新しい業態を作りたいと考えた結果〔鷰encafe〕ができたそうです。
1階はコーヒースタンド、2階はカフェ、そして3階は雑貨を売っている複合施設となっており、どの階もゆったりできる空間となっています。