くらし情報『浴室リフォームを考えている方は必見!費用や注意点、補助金のまとめ』

2018年12月18日 15:03

浴室リフォームを考えている方は必見!費用や注意点、補助金のまとめ

外観上の問題だけならばまだ目を瞑れますが、その隙間から水分が中へと染み込んでいくことになります。

こうなると建物本体への影響が懸念されます。その点でユニットバスは、このような懸念や危険性がほぼないと言えます。現場工事の簡略化と問題発生リスクの激減が、ユニットバスを爆発的に普及させたのです。

最後にユニットバスの歴史について触れておきましょう。

1964年開催の東京オリンピックを目指し、当時の東京は高速道路などのインフラ整備を急ピッチで行っていました。外国人の宿泊施設確保も急務だったわけですが、ホテルニューオータニの新築工事もその一環。

ところが、従来の方式で風呂を作っていては工期に間に合わない状況だったのです。
そこで開発されたのがユニットバス。突貫工事の甲斐もあり、無事に間に合いました。これがユニットバスの始まりで、ここから遅れること3年後に外国でユニットバスが開発され、今に至っています。

【50万円以下】でできる浴室リフォーム事例

もっとも安価な浴室リフォームは、シャワーヘッドやカランの交換でしょう。総額も5万円以内で間違いなく大丈夫です。簡単な工事ですが、多機能なシャワーヘッドに取り換えるだけでも快適さは全く違います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.