くらし情報『【専門家監修】天井をリフォームしたい!施工事例や費用・相場を紹介』

2019年4月3日 07:03

【専門家監修】天井をリフォームしたい!施工事例や費用・相場を紹介

クロスの張替え・塗装リフォーム

【専門家監修】天井をリフォームしたい!施工事例や費用・相場を紹介


タイミングをみるときの指標となるのが色の劣化と剥がれとなります。この兆候が見られたら、天井クロスは完全な張替え時期。すぐに業者に相談をしましょう。また、ここ最近は天井を塗装リフォームするケースも見られるようになってきました。

クロスを例にとりますが、既存のクロスをはがし下地を綺麗に掃除。そのうえで糊を付けて再びクロスを貼る。こういう流れになります。

上を向きながら行う工事ですので、慣れていない職人にとっては少し難儀かもしれません。


天井だけですので6畳程度ならば4万円〜8万円です。

DIYによる塗装天井リフォームの失敗事例を取り上げましょう。

私の古くからの友人であるU君。自宅の天井を奥さんと一緒にDIYで塗装仕上げをしようとしたのは良いのですが、薄める濃度を間違えたのか、天井に液剤を塗るごとにポタポタと垂れ落ちて来たらしいのです。

ひどいたれ落ちではなかったらしいですが、時間を置くとだんだん乾いてくるため鍾乳洞のような氷柱状のものがあちらこちらに出る羽目に。結果的にはそれなりの出来栄えになったらしいですが、素人工事は慣れていない分どうしても失敗がつきものですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.