くらし情報『【専門家監修】天井をリフォームしたい!施工事例や費用・相場を紹介』

2019年4月3日 07:03

【専門家監修】天井をリフォームしたい!施工事例や費用・相場を紹介

建物構造上の問題なのですが、部屋の四隅の構造部分が火打ち梁などの補強してあり、天井のかさ上げリフォームによって室内から丸見えになってしまったのです。「こんなの聞いてないよ~」とKさんは騒いだらしいのですが、時すでに遅し。でも、業者からはおそらく説明があったと私は思いますけどね。

また、天井高を上げるときの注意点についても1つご指摘しておきましょう。

新築ならばいいのですが、古い住宅の断熱性は現在の新築住宅と比較するとかなり落ちるケースがほとんどです。この状況で天井だけを上げると、室内の体積が増えるのでその分だけ冷暖房効率が落ちる可能性が高いので、この点も念頭においておくと失敗を防ぐことができるでしょう。

【無料】見積もり・比較でリフォームが安くなる!
https://rehome-navi.com/lp/regist?page_transition_source=limia01&not_tel=1

シーリングファンをつける

【専門家監修】天井をリフォームしたい!施工事例や費用・相場を紹介


シーリングファンといっても難しいことはなく、天井に大きな照明をつけるのと工事だと考えてもらえばいいでしょう。ただ、大きくて重いだけに補強工事などの付属工事が発生しうる可能性があることだけは、しっかりと頭に入れておきたいところです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.