くらし情報『【専門家監修】天井をリフォームしたい!施工事例や費用・相場を紹介』

2019年4月3日 07:03

【専門家監修】天井をリフォームしたい!施工事例や費用・相場を紹介

安価な商品であれば1万円で手に入れられます。また、設置費用も安いのですが、油断できないのが天井の補強コスト。もちろん全く不要なケースもありますが、業者などに不要と言われても私ならば多少は手を加えたいですね。

そういった事情を総合的に考えると、3万円~20万円と考えておくといいでしょう。

やはり音でしょうね。この失敗事例が最も多いのです。商品自体の値段はピンキリで、高価な欧米製のものから安価なアジア製のものまで大量に存在します。

しかし、安い商品になればなるほど、質が落ちるのは物の道理。
質感が安っぽいなどの理由ならば問題ありませんが、使い始めてものの1週間もしないうちに、プロペラの回転と同時に「ブーン、ブーン」という定期的な音が漏れてくるのです。

実際にお伺いした家で私も体験しましたが、あれではとても穏やかに過ごすことなどできない騒音でした。

天井のリフォームでワンランク上の住環境を手に入れましょう!

天井が高い部屋は気持ちいいものです。全部を高くしなくても、一部を高くしてその逆に低くする部分を作ってもいいでしょう。そのコントラストが生活空間を豊かに演出します。


【無料】見積もり・比較でリフォームが安くなる!
https://rehome-navi.com/lp/regist?page_transition_source=limia01&not_tel=1

このアイデアの監修者

【専門家監修】天井をリフォームしたい!施工事例や費用・相場を紹介
森住宅コンサルタント株式会社代表取締役森雅樹

名古屋生まれ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.