くらし情報『リビングのリフォームは魅力がたっぷり!費用の相場やおすすめの理由を紹介』

2019年3月1日 13:33

リビングのリフォームは魅力がたっぷり!費用の相場やおすすめの理由を紹介

具体的には壁一面に造り付けの収納を取り付けることです。ドアを天井までのハイドアにすれば見た目がすっきりする上におしゃれ感も増幅。そしてテレビはもちろん壁掛け。そしてもっともうっとうし配線類もしっかりしまい込めば完璧ですね。

リビングリフォームにかかる費用の相場

これも一概にはまとめられないのですが、実際に工事を行ったデータを参照すると、50万円~250万円がボリュームゾーンといえるでしょう。

50万円以上と書きましたが、もちろんこれ以下でも可能ですのでご安心ください。ただし、50万円以下のケースは壁紙の交換と一般的なフローリング材の交換といったところまでです。

これだけでもイメージは変わりますが、できることならば照明を変え、そして収納まで手を伸ばしたいところです。
費用は100万円前後からそれを超える金額になってしまいますが、お金をかける価値は十分にあるのでご検討ください。

費用に余裕があるのならば、ここまで書いてきたような内容をすべて網羅したリフォームがおすすめです。これには素敵なカーテンももちろん含みますが、このクラスであれば総額で200万円~350万円でしょう。

【無料】見積もり・比較でリフォームが安くなる!
https://rehome-navi.com/lp/regist?page_transition_source=limia01&not_tel=1

過ごす時間の多いリビングこそリフォームで居心地をよく

リビングのリフォームは魅力がたっぷり!費用の相場やおすすめの理由を紹介


リビングリフォームの計画をしだしたらキリがありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.