くらし情報『「絶対寝坊したくない……!」旅先のホテルで確実に起きる攻略法とは?』

2019年10月13日 21:03

「絶対寝坊したくない……!」旅先のホテルで確実に起きる攻略法とは?

旅先だといつもと違うベッドだからか、なかなか寝付けず寝不足になりがち。そんなとき不安になるのが、「朝起きられないかも」ということ。次の日も予定が詰まっているのに朝の時間をムダにしてしまっては大変です。「なんとしてでも起きたい……!」今回は、そんな旅先でのオススメ起床方法についてご紹介します!

旅先での朝。絶対に寝坊したくない!

目次

・旅先での朝。絶対に寝坊したくない!
・攻略法①モーニングコールで起こしてもらう
・攻略法②携帯電話のバイブ機能を使う
・攻略法③客室についているアラームを使う
・寝つけないときの対処法
・攻略法を使って、安心して朝を迎えよう!
「絶対寝坊したくない……!」旅先のホテルで確実に起きる攻略法とは?


旅先での寝坊、嫌ですよね……。観光ならまだしも、仕事で行っていたのなら大惨事です!いつもと違う環境に慣れず眠れなかった、カプセルホテルで周りを気にしてアラームをかけづらい、そもそも朝が苦手……など、起きられない理由はさまざま。「絶対に寝坊したくない!」そんな旅先の朝の攻略法、ぜひ覚えておきましょう!

攻略法①モーニングコールで起こしてもらう

「絶対寝坊したくない……!」旅先のホテルで確実に起きる攻略法とは?


1番確実で、オススメしたいのがこの方法。ホテルのフロントにお願いして、部屋に電話をかけてもらうサービスです。指定した時間になると、ホテルスタッフが内線電話を使ってモーニングコールをしてくれます。

またカプセルホテルの場合や、電話で応答がなかったときには、直接スタッフが起こしに来てくれることもあるようです。これなら周りの利用者に迷惑をかけることなく、確実に起きることができますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.