くらし情報『脳内お花畑になるケーキも。春のおでかけにぴったりすぎる横浜ホテルグルメ7選』

2024年3月22日 17:00

脳内お花畑になるケーキも。春のおでかけにぴったりすぎる横浜ホテルグルメ7選

2024年3月23日(土)~6月9日(日)に、横浜の街を舞台に美しい花と緑をネックレスのようにつなぐイベント「ガーデンネックレス横浜 2024」が開催されます。期間中は横浜各所でサクラ、チューリップ、バラ、ユリとリレーするように美しい春の花が咲き乱れ、友達や大切な人とおでかけするのにうってつけです!

脳内お花畑になるケーキも。春のおでかけにぴったりすぎる横浜ホテルグルメ7選


旬のお花を楽しみつつ、ランチやお茶は「ガーデンネックレス横浜 2024」とコラボレーションした横浜のホテルで堪能するのが一押し。おすすめの限定メニューをレポートします。

■春だけの味わい! ガーデンネックレス横浜 2024限定グルメ

2017年からスタートし、今年で8回目の開催となる「ガーデンネックレス横浜 2024」。
横浜市内の15のホテルとコラボレーションしており、各ホテルから趣向の凝らした限定グルメや宿泊プランが登場しています!

脳内お花畑になるケーキも。春のおでかけにぴったりすぎる横浜ホテルグルメ7選


まずは日本の春を象徴する「サクラ」をモチーフにしたスイーツをご紹介。ローズホテル横浜の「ローズパフェ 春イチゴと桜(2,900円、4月30日まで)」は甘酸っぱいイチゴと春らしいサクラの味わいを両方楽しめるスイーツです。ホワイトチョコレートの上にずらりとの並べられたイチゴのスライスと、バラをかたどったイチゴのムースは、見た目からテンションが上がる! 下層にはピンク色のサクラのゼリーやサクラ餡があしらわれ、春らしい和の風味も大満喫できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.