くらし情報『旅行中の突然の生理!ナプキンがなくて困ったときの緊急対処方法』

2019年10月14日 20:03

旅行中の突然の生理!ナプキンがなくて困ったときの緊急対処方法

「あ、来ちゃった……!」思わずショックを受けてしまう、生理の訪れ。とくに旅行中だと、手元にナプキンが無かったり、ボトムスが汚れてしまって、困ってしまいますよね。今回はそんな生理トラブルで使える、簡易ナプキンの作り方やボトムスが汚れたときの対処方法などをご紹介します!

トイレでできる簡易ナプキンの作り方

目次

・トイレでできる簡易ナプキンの作り方
・ナプキンを何とか手に入れる方法
・ズボンやスカートまで汚れてしまったときの対処方法
・突然生理がきても、落ち着いて対処をしよう!
旅行中の突然の生理!ナプキンがなくて困ったときの緊急対処方法


「パンティーライナーでギリギリカバーできている」「パンツがほんの少し汚れた程度」という軽度の場合、まずはトイレに駆け込んで対処。簡易ナプキンを作ってしまいましょう。

トイレに入ったら、トイレットペーパーを何枚も折り重ねて、パンツの上に重ねましょう。ナプキンを手に入れるまで少しの間しのぐことができますよ。

手元に厚めのハンカチがあるなら、パンツの上に乗せましょう。歩いたときにズレ落ちないよう、その上からトイレットペーパーでぐるぐる巻きにするのがおすすめです。

キャンプなどでラップが手元にあるなら、トイレットペーパーと合わせて使用しましょう。ラップでパンツをぐるっと巻いてからトイレットペーパーを重ねれば、血液をはじいてくれるので、下着やボトムスを汚す心配が少なくなります。

ナプキンを何とか手に入れる方法

旅行中の突然の生理!ナプキンがなくて困ったときの緊急対処方法


案外周りの人は気づかないもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.